• ホーム
  • 大人ニキビには低用量ピルがおすすめ

大人ニキビには低用量ピルがおすすめ

生理前の大人ニキビに悩まされているという人は多いのではないでしょうか。
大人ニキビは思春期ニキビとは異なりとても厄介な性質があります。
頬や口の周りや顎や首筋などのフェイスラインに何度も繰り返してできる、なかなか治らない、跡が残りやすいなどがそれにあたります。
ニキビ跡が色素沈着を起こしてしまうとなかなか消すことができないという問題も生じます。
大人ニキビを物理的に改善させるためには、徹底的な保湿ケアが有効です。
保湿をして肌の乾燥を防ぐことで角質のバリア機能がアップします。
角質のバリア機能がアップすればターンオーバーが活性化されて肌細胞の生まれ変わりがスムーズにいくようになります。
そのことにより健やかな肌環境をつくることができ、大人ニキビの予防や改善に役立てることができるというものです。
しかし、生理前になるとできる大人ニキビ対策をするとなると根本的な改善をさせなければなりません。

そこで役立つのが低用量ピルです。
低用量ピルには様々な種類のものがありますが、生理前の大人ニキビを根本から改善させるためにはヤーズやマーベロンなどがおすすめです。
大人ニキビ対策に適している低用量ピルです。
どちらも口コミの評判が良く多くの女性に支持されておりリピーターも数多く存在します。
大人ニキビだけではなく、腰痛、肩こり、頭痛、吐き気、腹痛、むくみ、便秘、微熱、倦怠感、イライラなどの生理前の様々な症状を緩和させることもできます。
大人ニキビの改善とともに生理前のPMSの症状も改善させることができます。

ヤーズやマーベロンは病院から処方される低用量ピルですが、通販でも購入可能です。
通販で購入する場合は個人輸入代行サービスがある通販サイトを利用するのがおすすめです。
個人輸入の面倒な手続きは一切不要ですし、海外のヤーズやマーベロンを安くお得に購入することができます。
病院に行く手間や時間も省けるので積極的に利用してみましょう。

生理前になると肌荒れになる理由

生理前になると肌荒れになる理由についてですが、排卵後に分泌される黄体ホルモンのプロゲステロンが大きく影響しています。
プロゲステロンが優位になることで卵胞ホルモンのエストロゲンが劣位になってしまい、それがホルモンバランスの乱れにつながってしまい生理前の肌荒れや大人ニキビが生じてしまいます。
生活習慣の乱れや疲労やストレスや加齢などにより男性ホルモンが増えて女性ホルモンが減ることもホルモンバランスの乱れにつながってしまいます。

男性ホルモンが増えて女性ホルモンが減ると皮脂が過剰に分泌されて毛穴を塞いでしまいます。
菌の繁殖により毛穴が炎症を起こすことでニキビができやすくなるというメカニズムです。
ホルモンバランスと肌のコンディションは切っても切り離せない関係性ですので、肌荒れや大人ニキビを引き起こしにくい健やかな肌環境を保つためにはホルモンバランスを正常に整えるということがとても重要になります。
ヤーズやマーベロンなどの低用量ピルにはエストロゲンが配合されているので女性ホルモンを増やして男性ホルモンを減らしホルモンバランスを整える働きがあるので、日頃から積極的に服用することで生理前の肌荒れや大人ニキビの悩みを解消させることができます。

肌荒れや大人ニキビだけではなく、生理前は女性にとってとてもつらい時期です。
体だけではなく心にも不調があらわれてしまい、生活に支障をきたしてしまうという女性もたくさんいます。
生理が始まる1~2週間前くらいから不調が出始め、生理が始まると同時に症状は消えていきます。
1~2週間の辛抱ですが、毎月のこととなると大変です。
低用量ピルには生理前の悩みだけではなく生理痛や生理不順の悩みの解消にも役立てることができますので積極的に取り入れて元気で健やかな体に導きましょう。